ゆめのなか

ひらりん 

日記 |



紫陽花?







虫は苦手です






12:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

今日 

日記 |




パスタ






去年の今日

一昨年の今日

なにしてたっけな



来年の今日は なにしてるだろな







23:09 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

修行中 

日記 |



どっかの店






こんなに素敵なものを知っている自分 を主張したいだけなんだろうな
と思われるプレゼントをいただくと 途方にくれます


自分が読んで良かったと思える本を 読んでみて と勝手にロッカーに入れられ
ねぇ読んだ読んだ?と聞かれ続けるのは たいへん疲れます


私が好きなものはみんなが好きに決まってるわ 的な思考の人の扱い方が習得できません









10:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

恋は… 

日記 |




Rose






恋する女は美しいなんて嘘です
恋は女を嫉妬に狂わせ
人のものを奪えとそそのかし
人を傷つける痛みまで麻痺させます
私はこの歳まで知りませんでした
醜くなれない女に恋をする資格はないのです





ドラマ「昼顔」で主人公が語った言葉です。
映画公開前なので 今は夕方に再放送されているようです。

ドラマはほとんど見ませんが このドラマは録画していました。








-- 続きを読む --
12:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

感性 

日記 |




ひらーん






花と会話しながら写真を撮る

って感性 アタシにはないなー


優しくない人みたいだけど







23:33 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

幸福 

日記 |



降ります








いつだって正しいのは自分で
周りが馬鹿で間違えている

そうやって 間違いを指摘してくれる人を攻撃してきたら
もう誰も間違いを教えてくれないから 嫌な気分にならなくていいよね

いつだって正しいのは自分 って思い続けられて
間違った人になったことも気付かずにいられる

幸せな生き方かもしれない









20:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

こえ 

日記 |




どこの店でしょう








大きい声の人が 苦手です


そんな大きい声出さなくても聞こえてますよ





ってね





16:00 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

不調 

日記 |




つぶつぶ




パソコンも自分も不調

やや疲れてるらしい


まあ ぼちぼちと・・




11:11 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

休みです 

日記 |



エスカ






空いてたから 真ん中に乗ってみました

正しい乗り方です






ネット環境がちょっと不安定で
ご訪問ができません。
すみません。
週末にはお伺いさせていただきます。





19:46 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

ぴぃぴぃ 

日記 |



penguin




水族館に行くと

つい なにか買ってしまいます



05:05 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

おいしさ 

日記 |



ピザ







このお店は あまりに美味しすぎるので

客の目の前でバイトをネチネチ苛めたり
2つのオーダーが同時に入った途端にパニックになったり

という場面を見せることで 味を庶民化させるサービスがあります




21:30 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

苦行 

日記 |




up!






くるん としたものって 可愛いけれど

くるん とした爪は 可愛いですか?



巻き爪が痛いので 1フロアでもエレベーターを使いたいです。






20:02 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

黄金 

日記 |



枝垂れた






人真似ばっかりする人って
自分に自信がないんだろうか
自分で考える力がないんだろうか



さてゴールデンウィークです。
でも 土日です。



インスタジェニックな場所に行って
インスタジェニックな食べ物を撮って
インスタジェニックな小物を買って
インスタジェニックなカフェでまったりして
楽しくキラキラしている風な休日をお過ごししたいです。
最近 インスタジェニック って言葉を知ったので使ってみました。





よい休日を。







10:40 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

サクラサクラ 

日記 |










桜の写真を撮りすぎて

写真を選んでいるうちに桜が散ってしまいました。



写真は 桜も人も満開の日に撮った桜です。





00:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

朝の風景 

日記 |





ドトール



朝の通勤時間帯
一人客が多い 静かなコーヒーショップにて

大きい声で喋る人は
皆に自分の話を聞いてほしいんでしょうか




俺は焼酎5杯ぐらいじゃ酔わねーぜ
えーまじっすか






それが自慢話なのか、そうじゃないのかすら 判断しかねた朝のひととき。








21:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

縁切り 

日記 |




one day




偶然かもしれないが

その店で一緒に食事した人とは 別れる という店があります。

ケンカ別れのような嫌な別れ方ではなく なんとなく自然に疎遠になる というような。



いつも旅行していた仲良し4人組で行ったあとは

それぞれが異動や転居で会う機会が激減し


大勢で行った時のメンバーは やはりそれぞれの環境が変わり

会う機会がなくなっていった



その店は おいしくて好きなので また行きたい。

一緒に行く人は誰にしようか まだ候補を絞りきれていない。





09:00 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

あおぞらラララ 

日記 |




ある日







空が広いところに行くと おおらかな人になれるような気がします。

空が狭いところで過ごしてるから わたしのココロは狭いんだ ということにしたいです。





22:22 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

たいせつな人 

日記 |



四つ葉のクローバー









この出会いはきっと運命
そう思いたくなるほどに
そう思わないとやってけない ってくらいの反面教師が職場にいます。


神様ありがとう














21:21 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

うっかり 

日記 |



ボトル





3日坊主になる予定でしたが うっかり毎日更新していました。

手持ちの写真が少ないので 気をつけます。











23:45 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

帰り道 

日記 | 街の景色 




20170413






ビルの階段が静かすぎて
異空間に迷い込んだような気分になった

数秒のことだったけど
妙に気分転換できてしまった

なんともいえない
繁華街の不思議空間 不思議体験







22:23 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

優しい顔 

日記 |



横顔





横顔が優しい人に憧れます








23:20 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

はらり 

日記 |



散る





綺麗なものばかり撮りたいと思っていたけど
それだけじゃツマラナイと思うようになった

美人は三日で飽きる って こういうことなんだろうか
ちょっと違うか…



枯れた花、地面におちた花殻や葉に惹かれています。




21:12 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

桜の時期 

日記 |   NikonD7200 



桜






家の周囲には桜並木が何ヶ所かあり、遠くに行かなくてもお花見が楽しめる。

普段は不便なことも多い場所だけど この時期はいい場所だなと感謝。





13:48 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

start 

未分類 |




po*to





ゆっくりゆっくり と 書いていこう




11:00 |  trackback: -- | comment: -- | edit